現在のリストはこちら。
https://www.moxfield.com/decks/Kt7kDpibUUKge6wqoR_Vnw
前回からの変更点
OUT
《Cavern of Souls》
《Mountain》
《Swamp》
《Urborg, Tomb of Yawgmoth》
《Rite of Flame》
《Corpse Dance》
《Street Wraith》
IN
《Agadeem’s Awakening / Agadeem, the Undercrypt》
《Blast Zone》
《Emergence Zone》
《Shatterskull Smashing / Shatterskull, the Hammer Pass》
《Gamble》
《Imperial Seal》
《Underworld Breach》
各項目についてメモを残しておく。
-------
カウンターされるのはコンボパーツであり、ジェネラルは素通しだったので《Cavern of Souls》を解雇。
基本土地を1枠ずつ削って両面土地を試験採用。
《Bone Miser》でドローになる、《Chrome Mox》に刻印できる、《Mox Diamond》で捨てられない、という差がある。
現在のところ感触は良好。
置物に触る手段が《Chaos Warp》に加えてもう1枚欲しいので《Blast Zone》を採用。
重ね引いて弱かった《Rite of Flame》《Corpse Dance》と、ふんわり枠の《Street Wraith》を解雇して枠を捻出。
1ターン目のアクションが少なすぎたことを踏まえて1マナチューターを採用。
1マナチューターが増えてバリューの上がった《Underworld Breach》を採用。
速度勝負にも少しは耐性が付いた。
構えるマジックへの対応は《Emergence Zone》にぶん投げておく。
-------
思考停止がないから、ソーサリーアクションだから、《Underworld Breach》は不要かなあ、などと思っていたがそんなことは全くなかった。
強いカードは雑に使っても強い。
https://www.moxfield.com/decks/Kt7kDpibUUKge6wqoR_Vnw
前回からの変更点
OUT
《Cavern of Souls》
《Mountain》
《Swamp》
《Urborg, Tomb of Yawgmoth》
《Rite of Flame》
《Corpse Dance》
《Street Wraith》
IN
《Agadeem’s Awakening / Agadeem, the Undercrypt》
《Blast Zone》
《Emergence Zone》
《Shatterskull Smashing / Shatterskull, the Hammer Pass》
《Gamble》
《Imperial Seal》
《Underworld Breach》
各項目についてメモを残しておく。
-------
カウンターされるのはコンボパーツであり、ジェネラルは素通しだったので《Cavern of Souls》を解雇。
基本土地を1枠ずつ削って両面土地を試験採用。
《Bone Miser》でドローになる、《Chrome Mox》に刻印できる、《Mox Diamond》で捨てられない、という差がある。
現在のところ感触は良好。
置物に触る手段が《Chaos Warp》に加えてもう1枚欲しいので《Blast Zone》を採用。
重ね引いて弱かった《Rite of Flame》《Corpse Dance》と、ふんわり枠の《Street Wraith》を解雇して枠を捻出。
1ターン目のアクションが少なすぎたことを踏まえて1マナチューターを採用。
1マナチューターが増えてバリューの上がった《Underworld Breach》を採用。
速度勝負にも少しは耐性が付いた。
構えるマジックへの対応は《Emergence Zone》にぶん投げておく。
-------
思考停止がないから、ソーサリーアクションだから、《Underworld Breach》は不要かなあ、などと思っていたがそんなことは全くなかった。
強いカードは雑に使っても強い。
コメント