メモモモ
2019年1月21日 Magic: The Gathering・ハルクPIGでもってくる生物
《遺産のドルイド/Heritage Druid》+《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》+《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》+エルフ2つ。
暴君着地すれば浮き0マナから無限マナ。
虫でエルフ1つ回収してスタートして、エルフ4つをぐるぐるする。
《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》があれば他の色も出る。
最終的に虫でジェネラルを起こせばフィニッシュ札にアクセス可能。
マナファクトに頼らないためヌルロの上からゴールできる。
・応用編
ハルクPIGを《遺産のドルイド/Heritage Druid》+《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》+《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》+《永遠の証人/Eternal Witness》+《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》にする
《永遠の証人/Eternal Witness》で《みなぎる活力/Vitalize》を拾うと、ここまでの盤面で置いてるはずのマナクリにエルフ3つを合わせて《永遠の証人/Eternal Witness》《みなぎる活力/Vitalize》のループを作れる。
するとジェネラルで《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》を進化させて《幻影の像/Phantasmal Image》→コピー《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》を確保できる。
あとはアンタップループのたびに《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》2体から《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》のマナが増え続ける。
ジェネラル被覆で上ルートだとフィニッシュできない+ヌルロで通常ルートも没のときにでも使う?
《遺産のドルイド/Heritage Druid》+《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》+《ワイアウッドの共生虫/Wirewood Symbiote》+エルフ2つ。
暴君着地すれば浮き0マナから無限マナ。
虫でエルフ1つ回収してスタートして、エルフ4つをぐるぐるする。
《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》があれば他の色も出る。
最終的に虫でジェネラルを起こせばフィニッシュ札にアクセス可能。
マナファクトに頼らないためヌルロの上からゴールできる。
・応用編
ハルクPIGを《遺産のドルイド/Heritage Druid》+《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》+《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》+《永遠の証人/Eternal Witness》+《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》にする
《永遠の証人/Eternal Witness》で《みなぎる活力/Vitalize》を拾うと、ここまでの盤面で置いてるはずのマナクリにエルフ3つを合わせて《永遠の証人/Eternal Witness》《みなぎる活力/Vitalize》のループを作れる。
するとジェネラルで《ドライアドの東屋/Dryad Arbor》を進化させて《幻影の像/Phantasmal Image》→コピー《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》を確保できる。
あとはアンタップループのたびに《イラクサの歩哨/Nettle Sentinel》2体から《樺の知識のレインジャー/Birchlore Rangers》のマナが増え続ける。
ジェネラル被覆で上ルートだとフィニッシュできない+ヌルロで通常ルートも没のときにでも使う?
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