調整

OUT:
《群れの統率者アジャニ/Ajani, Caller of the Pride》 オーバーキルのため
《鎧をまとった上昇/Armored Ascension》 オーバーキルのため
《熟達した戦い/Battle Mastery》オーバーキルのため
《毎日の処方/Daily Regimen》弱いマナフラ受けはなくても回る
《罪の自覚/Conviction》 同上
《魂の絆/Spirit Link》枠の捻出のため地味キャントリップ解雇
《ヘリオッドの選抜/Chosen by Heliod》枠の捻出のため地味2ドロー解雇
《太陽の指輪/Sol Ring》無色マナがそんなに要らない+自分の妨害で腐る
《平地/Plains》冠雪に変更

IN:
《土地税/Land Tax》つよい。
《税収/Tithe》同上。
《戦の惨害/Ravages of War》お試し枠。たぶんつよい。
《ハルマゲドン/Armageddon》お試し枠。たぶんつよい。
《土地の聖別/Consecrate Land》ゲドンと良相性。1コスオーラなのが良い。
《抑制の場/Suppression Field》ヘイト置物増やしてみる実験。
《Farrel’s Mantle》オーラかつ継続除去。EDHだと誰かと交渉して強く動ける。
《疑いなき権威/Unquestioned Authority》回避能力がもう少し欲しかった。
《冠雪の平地/Snow-Covered Plains》絵をこれに揃えたかった。

現在の比率:
0コス装備7
1コス装備+オーラ29 (-1)
2コスオーラ7 (-2)
3コスオーラ3 (+1)
4コスオーラ2 (-1)
48枚グルグルするカードが入ってる計算。
若干減らしたけどまた増やすかは要検討。
ーーーーーーーーーー

本日のFNM
赤ローマ、イェヴァ、あざみ、スラムの4人卓。
あざみさんだけやることが可愛くないので序盤からポコポコ殴っていたのですが、殴り切る前に無限が揃ってしまって御陀仏。
やはり青は悪い文明。

しかしランダム枠でpush回収できたので文句はないのでした。

その後同面子でフリプ1回。赤ローマ→Hidetsugu、イェヴァ、あざみ、スラム。
まったり展開からそこそこスラムが育ったものの、進歩の災いで裸に。
その後ゆるふわにゲームが進んだところで、《沈黙/Silence》から仕掛けて《再拘束/Retether》が決まりました。
パワー24プロテク赤青緑飛行先制絆魂警戒の究極生物が3度殴って勝ち。

回した感触として、ゲドン撃ちたい盤面はかなりあったので入れてて良さそう。
オーバーキル組の解雇は文句なし。打点は足りてる。
《Farrel’s Mantle》は良いカード。サーチしてでも使いたい場面もありそう。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索