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がらくた杯簡易レポ
2016年10月11日 Magic: The Gathering赤青のスペル連打デッキで遊んできました。
軽量の除去とドローを連打して、氷の中の存在や電招の塔を暴れさせるデッキです。
R1 赤緑エネルギービート xx
G1: 赤マナが出ないけど2捨て3ドローで引くやろと思ったら引かず、一瞬でボコられる。
G2: タワー設置で気持ちよく全部焼いて勝ちかと思ったら逆毛ハイドラにボコられる。
R2 緑白トークン xx
G1: 序盤モタついていた隙に登場した緑ギアハルクがデカくて焼けずボコられる。
G2: タワーを引いていない状態だとニッサギデオンの処理が重く、疲弊したところをギデオン2号で介錯される。
R3 ジャンドミッドレンジ oo
G1: タワーの力で6/6放浪する森林などを処理し、だらだらしてるうちに2つめのタワーが立って勝ち
G2: 最速で失われた遺産からタワーを抜かれるが、サイドインした熱病の幻視がチクチク削って勝ち
R4 赤白装備ビート oo
G1: 相手ダブマリで土地トラブルの隙になんとか捌いてギリギリ勝ち
G2: 赤の1/2に装備が付いて3/5で殴られまくるも、後続が弱く1点足りて勝ち
R5 赤白機体 oo
G1: 初動を綺麗に捌いて騒乱の歓楽者連打で地上を止め、タワーが間に合い勝ち
G2: あちらマナスクこちらマナフラ、騒乱の歓楽者を6マナで唱えたらタワーとスペルの鉱脈を掘り当てて勝ち
仮想敵の赤白には(なんとか)勝ったのでそれなりに満足行く結果でした。
反省点はサイドに慮外な押収を取るべきだったこと、逆毛ハイドラ対策が何かしら必要だということでしょうか。
コンバットで落とすか打ち消すか……?どっちも辛そう。
軽量の除去とドローを連打して、氷の中の存在や電招の塔を暴れさせるデッキです。
R1 赤緑エネルギービート xx
G1: 赤マナが出ないけど2捨て3ドローで引くやろと思ったら引かず、一瞬でボコられる。
G2: タワー設置で気持ちよく全部焼いて勝ちかと思ったら逆毛ハイドラにボコられる。
R2 緑白トークン xx
G1: 序盤モタついていた隙に登場した緑ギアハルクがデカくて焼けずボコられる。
G2: タワーを引いていない状態だとニッサギデオンの処理が重く、疲弊したところをギデオン2号で介錯される。
R3 ジャンドミッドレンジ oo
G1: タワーの力で6/6放浪する森林などを処理し、だらだらしてるうちに2つめのタワーが立って勝ち
G2: 最速で失われた遺産からタワーを抜かれるが、サイドインした熱病の幻視がチクチク削って勝ち
R4 赤白装備ビート oo
G1: 相手ダブマリで土地トラブルの隙になんとか捌いてギリギリ勝ち
G2: 赤の1/2に装備が付いて3/5で殴られまくるも、後続が弱く1点足りて勝ち
R5 赤白機体 oo
G1: 初動を綺麗に捌いて騒乱の歓楽者連打で地上を止め、タワーが間に合い勝ち
G2: あちらマナスクこちらマナフラ、騒乱の歓楽者を6マナで唱えたらタワーとスペルの鉱脈を掘り当てて勝ち
仮想敵の赤白には(なんとか)勝ったのでそれなりに満足行く結果でした。
反省点はサイドに慮外な押収を取るべきだったこと、逆毛ハイドラ対策が何かしら必要だということでしょうか。
コンバットで落とすか打ち消すか……?どっちも辛そう。
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