なんかMOの構築デッキ欲しいなあ、バーン安いし組めるなあ、ってことでMOでポチポチしてPauperのバーン作りました。
最近勝ってるリスト完コピしてからのリーグに何度か突撃して、気にいらんところをちょっと改造。

具体的にはGoblin Fireslingerが余ってる除去の的になってすぐ死ぬしトップデッキしても弱い。
この枠をSOI期待の1マナ吸血鬼、Insolent Neonate君に変更してみるとなかなか仕事するやんってことで採用。
威迫でちょこっと削って殴れなくなったらチャンプしつつ、余った山を捨てて掘り進める仕事人。
7割くらいの人が威迫忘れてか知らないでか単独ブロックしようとしてくるのがおもしろい。

Curse of the Pierced Heartっていう相手さんのアップキープに1点入れるクソ地味2マナエンチャントも何これ弱って思って抜いてみたんですが、これがないと青単相手に凄く勝ちにくくなることが判明。
4枚戻しました。すぐ死ぬゴブリン君と違って、触られることがほとんどないのが偉すぎた。

あと、土地。サイクリングランドを2枚だけ入れようっていう発想はよく分かるけど、タップインが邪魔すぎ。あとfireblast打つとき山が足りないと困る。
ちょいちょい2発目のfireblastが唱えられずに憤死したので、土地は18枚の山に決定。

サイドボードは墓地対策のrelicが微妙っぽかったので軽減不可の2枚目と4枚目のMolten Rainに。
なんというか、relic入れたくなる相手は大体持久戦がべらぼうに強いので2マナキャントリップしてる暇がないなあ、という印象です。
ほぼ確実に多色なのでMolten Rainによるクソゲープランの方がまだ望みが持てる気がします。

軽減不可は1枚引けばいいんですが、引かずに防御円1枚で完封されまくったのでキレて2枚目を用意しました。
2枚入れても結構引かずに死ぬのですが、3枚目はどう考えてもやりすぎなので我慢してます。

--Creature--
3 Insolent Neonate
4 Keldon Marauders

--Spells--
4 Chain Lightning
4 Lava Spike
4 Lightning Bolt
1 Shard Volley
4 Rift Bolt
4 Needle Drop
4 Searing Blaze
2 Incinerate
4 Curse of the Pierced Heart
4 Fireblast

--Land--
18 Mountain

--Side--
3 Electrickery
2 Flaring Pain
2 Incinerate
4 Molten Rain
4 Smash to Smithereens

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